アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
二足のわらじ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ハードディスク復元
外付ハードディスクが読めなくなってしまいました。 フォーマットを要求してきます。 ちなみにXPです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 09:48
車の買い替え E46からE90へ
2台所有している車、新しい方の車を替えることになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/02 16:46
社会人大学院生は5万1千人
大学院の学生数は26万2千人(前年度より1千人増加)で過去最高。 ・  このうち女子は8万人(前年度より1千人増加)で過去最高。その占める比率は30.4パーセント(前年度より0.3ポイント上昇)で過去最高。 大学院学生のうち社会人(経常的な収入を目的とする仕事に就いている者。ただし,企業等を退職した者及び主婦なども含む)は5万1千人(前年度より3千人増加)で,その占める比率は19.5パーセント(前年度より0.9ポイント上昇)。 以上「文部科学省」website上の「平成19年度学校基本調査速... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 13:38
大学院に入学してしまった
半年以上もほったらかしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 18:59
単位認定試験が近づきました。
今年初めてのエントリ。 またまた一ヶ月以上もほったらかしてしまいました。 それでも、ぽつぽつと訪問してくださる方がいてくれるのはとてもうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/14 10:01
インフルエンザ予防接種の価格と手順
インフルエンザの予防接種をしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/09 08:29
箱根美術館の紅葉
箱根美術館の紅葉は、いつも通り素晴らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 10:37
河口湖でランチ
河口湖の紅葉狩りでのランチは、「グリル富士」さん。 私たちが毎年紅葉見物でお世話になっている富士ビューホテルさんで、料理長をなさっていた方のお店とか。 ネット検索では、「4日間かけて作るオニオンスープ」がオススメのようです。 結局私たちは、オニオンスープぞうすい\1,500とハッシュドビーフ\1,200を注文。どちらもお手ごろな価格ですし、吉田うどんではちょっと。と言うときにはいいかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 10:34
河口湖の紅葉
紅葉狩り行ってきました。 河口湖に箱根。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 10:28
ピッキング
ピッキング 最近あまり聞かなくなった気がするが、減っているのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 09:44
リカバリ手順メモ
リカバリを何度か繰り返す羽目になった。 次のリカバリのために、「手順のまとめ」を作っておくことにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/09 07:14
トイレの臭い
トイレの臭い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 33

2006/11/06 07:13
ホームセキュリティ導入
ホームセキュリティ導入しました。 昨夜は初めてセキュリティのかかった自宅で就寝。 まだ解除前なので、窓やドア開けちゃうと警報が鳴っちゃいます。 ちょっと緊張(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 08:38
紅葉狩りプラン
今年も紅葉狩りの計画を立てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 07:01
リカバリ再び  最終回?
いよいよ最終回・・って、最終回にしたいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 06:34
リカバリ再び  その4
リカバリ再び その4 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 06:17
リカバリ再び  その3
リカバリ再び その3です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 00:21
リカバリ再び  その2
ワンスピンドルノートのリカバリの顛末その2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 22:10
リカバリ再び  その1
ワンスピンドルノートパソコンのリカバリを再度行う事になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 20:55
やってきました!噂の「架空請求」
やってきました!噂の「架空請求」 タイトルもいかめし(?)く「総合消費料金未納分訴訟最終通告書」というもの。 検索すれば、現物のはがきもアップされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 10:56
チーズとワインのマリアージュ
チーズとワインのマリアージュってよく言うけど、正直余りよく分からない。  どの組み合わせでも満足しちゃうって、要は「味覚」が鈍いだけなのかも知れないけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 23:51
SEOは油断大敵
SEOは簡単だ なんてえらそうに自慢してたけれど、9月に入って一つも記事エントリしなかったら雲行き怪しくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 19:29
車が好きでお酒も好き
車が好きだ。種類を問わずお酒も大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 20:56
SEO対策は簡単だ
SEO対策は簡単だ なんて、ずいぶん大きく出たもんだ。 って、少々自慢 笑)なんだけれど、このブログのタイトル「二足のわらじ」で検索するとGoogle・Yahooとも1ページ目に表示されるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 23:48
Windowsの起動が遅い
Windowsの起動が遅い。 10分ではとても足りないぐらい。多分15分から20分。 明らかにここ数日Windowsの起動に時間がかかっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 20:36
八ヶ岳農場でリフレッシュ
八ヶ岳近辺のお勧めポイント。 例によって、安い旅行のご紹介。 ここは八ヶ岳中央農業実践大学校の農場と言うのが正式のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/25 23:36
八ヶ岳高原ロッジで避暑
本当に久しぶりに八ヶ岳高原ロッジへやってきた。 私のお気に入りの場所のひとつで、以前は家族や友人(?)とよくやって来たのだが、このところ少々ご無沙汰。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/24 23:10
携帯とisync
Macのスケジューラicalと携帯電話をシンクさせているが、今回はどうもうまくいかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 21:46
安い旅行に
夏休みムードが強くなってきました。 今日も職場で、「安くてオススメの家族旅行は?」って聞かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 21:37
Windowsのリカバリは簡単だ
Windowsのリカバリをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 22:16
単位認定試験終了
単位認定試験終了。 「自我の社会学」と「発達と教育の心理学的基礎」 いつもながら試験前の駆け込み受講ではあったけれど、なかなか面白い科目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 20:00
箱根ホテルでチープリッチ
箱根ホテルへ避暑に行ってきました。 二人で6,000 円の支払い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 23:18
独自ドメイン取りましょう
思い切って、独自ドメイン取得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 06:48
箱根ホテルのランチブッフェ
今週は三連休が待っていますね。 どうやらお天気はあんまりいいとは言えないようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 06:29
三島市 山中城趾の睡蓮
なにやら台風の影響もあって九州を中心に被害が出ているようですね。 今後も注意が必要とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 21:55
蛍狩り
週末に蛍狩りに出かけた。 もう何十年ぶりかの蛍狩り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 21:40
心理学は解体しつつある?
週末土日の二日を使って、放送大学の面接授業「発達と教育の心理学」を受講してきた。 静岡県立大の漁田教授の講義は、「比較的」分かり易く、大変楽しいものだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/13 21:04
放送大学レポート提出と「学友」
今日は放送大学のレポート提出期限。 今日「必着」なので、今から郵送したんでは間に合いません。 一昨日までに、投函済みデス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/09 22:07
30円で証明写真が
GWも最終日、昨日今日は、放送大学の面接授業。 この3月末で学生証の期限が切れ、新しいものを発行してもらう必要があるとのこと。 今回の面接授業のときに手続きをと考えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 07:12
新聞やめてみた
新聞取るのをやめて1ヶ月余り。 「新聞やめよう」と提案した時抵抗していた家人も、今では何も言わない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 06:53
W-Zero3の無線LAN設定はリセットしてから
W-Zero3を使い始めてはや二ヶ月ほど。 ちょっと前に無線LANの親機であるAirMacをリセットしてしまったので、W-Zero3側の無線LAN設定をやり直すこととなった。購入直後の設定では、あっさりつながった記憶があるのだが、今回はなかなかつながらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 06:13
2006年10大ニュース
正月休みももう6日目、明日でおしまいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 06:04
W-ZERO3 予約
WILLCOM・SHARPの新端末PHS(こう呼んでしまっていいのか疑問だが)を予約した。 知ってる人は知ってる端末だが、12月9日金曜の15時からウイルコムのオンラインショップ「ウイルコムストア」で予約が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/11 06:22
東名ハイウェイバス 学生証で学割
学生の特権「学割」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/19 06:40
ブロードバンドルータの設定は、ID+ドメインで!
これが分からなかったばっかりに、貴重な日曜日を棒に振ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 06:44
モバイル用PC導入
もう何年も職場と自宅の間をノートパソコンを持って往復している。 通勤は原則車だし、現用の15インチパワーブックG4の持ち歩きも特に苦にはなっていないが、旅行や大学の面接授業、滅多に無いが出張の時はさすがに少々重い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/20 00:44
景徳鎮の激辛麻婆豆腐
中華街ではもう一軒。 四川料理の「景徳鎮」へ http://www.keitokuchin.co.jp/index2.html このHPで知ったんだけど、中華街の四川料理店は200軒中10軒足らずだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 23:28
順海閣新館のランチバイキング
周富輝さんの生香園へ行った日の昼食は、順海閣新館のランチバイキング。 最近、マスコミで取り上げられる事も多いようだが、いわゆる食べ放題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 20:00
周富輝さんの生香園
きのう「野毛おでん」休業の話を書いた。 その後しかたなく馬車道へ出てぶらぶらと食事場所を物色。 5年間横浜市民だった頃も、馬車道はほとんど来た事が無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 22:26
野毛おでん休業
この週末、久しぶりに横浜へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 23:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

二足のわらじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる